FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ピックアップて無双新キャラじゃなかったのね

本日より新英雄が実装されましたー!

クリミア王国ガチャとして3人が新しくピックアップされている模様ですね。

 

公式ツイッターでもこんな告知がされておりましたよ。

 

 

いずれもぼくが知らない子たちばっかりだ……むむぅ

 

というか、イベントスケジュールにあった新英雄記念のログインボーナスって、蒼炎キャラのことだったのか……!

 

f:id:kirby-ex:20170915174952p:image

ぼくはてっきりFE無双にちなんで無双主人公キャラが実装されるかと思ってたよ。

ほら、エコーズの時も先駆けて実装されてたから…

このタイミングこそ最大の好機のはずなので、これで無双キャラが来ないってことは……今後も実装予定はないのでしょーか??

い、いや。無双キャラが思わぬ人気出て大反響を呼べば あるいは……!?

(覚醒以後の主人公キャラって軒並み影薄いから、この可能性はおぼろげな気が)

 

 

▼ エリンシアちゃんの可能性にワクがドキ胸

 

f:id:kirby-ex:20170915175516p:image

さて。

今回の見どころといったら やっぱりエリンシアちゃん。

幻想的な美少女ばかりお描きになる切符さんが絵師をしてるのが ぼく的にはイチオシポイント。

 

…あっ。そーじゃない。ぼくの趣味はあっちにポーイしといて。

 

なによりも専用武器ですよ!

まさかの速さマイナスが最小限! かつ攻撃力がやたら高い! なのに2回攻撃!!

な、なんだこのインフレーション激盛りな武器は……!?

 

今まで飛行赤枠でシーダさんやパオラさんを愛用していた人たちが嘔吐しそうなほどインフレマシマシです。

ついにっ、飛行キャラにもテコ入れしはじめたかー!!

 

 飛行キャラだから当然のように速さは高いだろうし…これは飛行パーティーの天下が来るかもですね。

ぼくは熱心なペガサス信者じゃないから どうもこのホットな話題にはついていけてませんが。そこが惜しい、悔やまれるぅ。

 

 

飛行魔の子はうちに1人だけいるんだけど、たしかに使い勝手いいもんなぁ。

ぼくも今回のピックアップでエリンシアちゃん狙ってみたいな。

スキル「編隊飛行」も便利そうだし。飛行枠はホント救援系スキルに恵まれてるなー。羨ましいです。

 

 

▼ なんだかんだネフェニーちゃん欲しい

 

他のキャラはどーなの?って話ですけれど。

ぼくはエリンシアちゃんも素敵だなーかわいいなーって思うけれど、なんだかんだネフェニーちゃんを狙っているのです。欲しがりかよ。

 

だって、ツイッターでネフェニー役の声優さんがね。

 

こんなことをね。呟いてたんです。

キャラ愛……イイ……

 

これを見ただけで微笑ましくなっちゃって「ぼくもネフェニーちゃん欲しい」って思いました。やだ単細胞。

 

 

今回も無料ガチャがあるから、いちおうそれだけ回してどーするかなって様子見です。

……いやね、課金に対するモチベーションがね、今はもうホトホト尽きてしまってるのですよ。

総選挙ガチャがね。槍ルキナちゃん、1人も来なかったからね……

ぼくにしては大枚を叩いてね。お布施したのにですね。推しルキナちゃんが、来なかったから……さ。

しばらくガチャとは疎遠になりたいまであるです。ハイ。

 

れぐるすは皆さんのガチャ運に幸あることを願っております。