FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

仮面マルスちゃんから元祖マルスさまへ。交代の儀

仮面マルスちゃんの英雄値が2500! やっと到達しました!

 

f:id:kirby-ex:20170911142509p:image

かねてから予定していたボーダーラインに無事到着。長く濃密な時間だった…

これにて戦渦Miniでの仮面マルスちゃんのお役目は完遂です。おめでとう!ありがとう!

 

それでは新たにレギュラーへ昇格するのはこの人。

f:id:kirby-ex:20170911142754p:image

元祖さま!!

仮面つきじゃないほうのマルスさまです。

どこに出しても恥ずかしくない原点にして正統派主人公! イケメン! 優しい! 王族! お金持ち! 声は緑川光! 奥さんはシーダさま! 副官はジェイガン! 最後のいらねえ。

 

せっかくだからジェイガンさんも一緒に出撃させたいところではありますが。

まだアンナさんの英雄値はボーダーを超えてないんです。残念。

というよりジェイガンさんなんて育ててないよっ! こないだ星3のジェイガンさんを送還したばかりだよ。あの人、星になったよ。

 

マルスさまはレベルだけはそこそこまで上げてあるから、いちおうすぐに実戦投入できるはず。

それでもルナ7戦を戦い切れる体力はないので、ルナ5戦から慣らしていかなくっちゃ。

 

 

さてさて。ここでひとつ問題が。

 

マルスさま、ヒーラーとしての役割持ってねえ……!!

 

相互援助つけないと戦えないよマルスさま! ついでに3ターンに1回10回復じゃとても戦渦では追いつかないっ! おーまいがっ!

 

そうなってくると……仕方ありませんわね……

 

f:id:kirby-ex:20170911143842p:image

まずウルスラさまを用意します。

もう1人、星4リズちゃんを用意します。

 

f:id:kirby-ex:20170911143922p:image

素材同士がしんなりと よく馴染むまで混ぜ込みます。

 

f:id:kirby-ex:20170911144040j:image

完成です。

 

ウルスラさんは長距離移動砲台から ヒーラーにジョブチェンジした!!

まぁ相変わらず主戦力なので砲台も兼ねるんですけれど(=゚ω゚)

 

今まで補助スキルに「引き寄せ」がついていたのですが、ほぼほぼ不発に終わってたので「相互援助」に切り替えです。

B枠は「弓殺し2」がついてたけど 弓相手には必ず追撃とれてるからこれもいらないや。「回復2」にしちゃいましょう。

 

こんなもんかな。

仮面マルスちゃんほどの超回復はないから、せめてマルスさまだけでも自分で回復してもらいましょう。

レギュラー入りしたばかりだからといって甘やかさんぞ。我が精鋭部隊に弱卒はいらぬっ!

新人鬼軍曹エクラくん、FE最古の主人公にも強気です。