FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦Miniの報酬が嬉しすぎる

今日から戦渦Miniが開催されましたー。

「仮面マルスちゃんが報酬で来るぞー!!」と勝手に意気込んでいたのですが、まだまだ報酬は大盤振る舞いでした。

 

f:id:kirby-ex:20170908170844j:image

新しい聖印が追加。「聖印 遠距離防御1」!

 うっかり「遠距離反撃」だと思って二度見してしまったのはここだけのヒミツです。

 

これこれ! ぼくが前からひそかに実装を待ってたものです。

そりゃ遠距離反撃があれば言うことないですが、さすがにノーリスクでそんな聖印がついてしまったら手がつけられないですもんね。

主に闘技場とか闘技場とか闘技場とか。

 

ただ遠距離防御くらいは欲しかったなーというのがずっと前から思ってたことでした。

A枠潰すほどのスキルではなく…そもそも貴重なセリカさんを素材にするほどじゃなかったですもんね。うちにはセリカさんすらお出迎えしてないというのに。

 

 これくらいならそこそこ汎用性あるわりに難易度をぶっ壊すようなスキルでもないし。ありがたいことです。

つける候補は主にヘクトルさん、斧アイクくん、弓リンちゃんあたりでしょうか。今の戦渦周回メンバーだったら 仮面マルスちゃんにつけてあげてもいいかも。(よく敵に特攻して攻撃を受けるので)

 

そのためにも早く手に入れたいところですなー。新しい聖印は否が応でもワクワクしますね。

 

 

そ、し、て……!

今回の目玉! 

f:id:kirby-ex:20170908171954j:image

復刻ー! 「聖印 奥義の鼓動」!!

以前の戦渦報酬だったけれど目標が高すぎて手に入れること叶わなかったアレです。

 

あの時は最初期で手に入れた人も少なかったんじゃないかなー。

…なんて余裕しゃくしゃくで構えてたら、闘技場の で当たるラインハルトさんは軒並みお持ちでしたね。奥義の聖印。

なんだよーアレ手に入れ損なったのぼくくらいのもんなのかよー。ちぇー。

 

というわけで、ぼくにとっては目玉商品なんですが あんまり来てほしくなかったって方もきっと多いんでしょう。いいじゃないですか、カブったら羽もらえるんですし。うんうん。

 

というわけで、今回はあらかじめ決めたメンバーでとっとと聖印を集めちゃいましょー。

 

 

▼ 戦渦周回メンバー おさらい。

 

前にもチラッと載せましたが、今回のメンバーがコチラになります。

 

f:id:kirby-ex:20170908172604p:image

ここまで見事なまでのボーナスキャラ固め……っ!

とりあえず報酬を早くかき集めることだけに特化したメンバーとなっております。

ボーナスのおかげでみんな超タフ。思ったよりも面白みに欠ける構成になっちゃいました。

 

▼ 攻撃の要! 騎馬特効爆撃砲・ウルスラ姐さん!

f:id:kirby-ex:20170908172630p:image

 

持ち前の機動力の高さを活かして広範囲に「ブラーウルフ」を撒き散らす。うちの魔道士の中ではもっとも高火力を誇る。おっかないオネーサンです。

 

「弓殺し」もつけてるから弓相手でも面倒見れるよっ!

でも一撃で倒してしまわないと打たれ弱い! ヒットアンドアウェイで帰ってくるタイプの人です。

 

▼ 姉御をバックアップ! バフ&壁役・エリウッド卿!

f:id:kirby-ex:20170908173224p:image

騎盾&ウルスラさんとの相互支援で徹底強化。エリウッドさん。

バフだけでなく「聖兜」のおかげで魔法攻撃や弓攻撃も凌いでくれます。

攻撃力は二の次。

あとひとりだけ星4のままでちょっと悲しい。

 

調子に乗ってたらよく勇者系攻撃で「あっ死んじゃった」ってなる人。

 

▼ 今月の戦渦用ヒーラー。仮面マルスちゃん。

f:id:kirby-ex:20170908173209p:image

ヒーラーです。主に傷ついたエリウッドさんを看る役のコ。

 

でもウルスラさんがボーナス補正のせいでHP50くらいまで上がっててぜんぜん全回復まで持っていけない。辛いです。

 

 戦渦報酬の仮面マルスちゃんを捧げるために必死こいて働きます。

 

何気に火力も速さも高いので自分から突っ込んでいくことも多かったり。最後の門番がヘクトルさんだからね、しょーがないね。

 

 

▼ 数合わせ! アンナさん!

f:id:kirby-ex:20170908173927p:image

緑枠のボーナスキャラってことで、数合わせにお呼びしました。

騎馬にすれば良かったかと思ったけれど、ほとんど壁役ばっかりでアンナさんくらいしか突破力ある人がうちにはいなかった。

ま、まぁいいじゃない。この機会に英雄値を稼いできてもらいましょー!

 

前に考えてた「死線2」を別のスキルに変えようかどうしようかって話は、結局今のところ未定です。

いちおう「進軍阻止」が素材として余ってたので継承だけはさせているけれど……

アンナさんのステータス的に進軍阻止は噛み合わないようなっ!?

ってことで、まだまだ保留で。

幸いにも今のうちは高火力が叩き出せて困ってないから、まぁいいんじゃないかと。