FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦Miniの告知とピックアップいきなりきてたー!

さっきFEヒーローズ開いたら いきなりピックアップガチャ別のものが始まっててびっくりしました。

f:id:kirby-ex:20170905180141p:image

 

ヘクトルエリウッド、ニニアン、リン……??

……

………

 

あ、烈火関連かー!(遅い)

 

 

どうも次の戦渦Miniでは烈火のキャラを連れていくといいみたいです。やったぜ。

うちにはニニアンさんもヘクトルさんもいるからピックアップに力入らなくてもいいぞー!

って、ちゃっかりぼくが「Miniは開催期間短いから ガチャないのでは??」って予想を外してきてるよ。ひどいぞ。

 

▼ ぼくの恥ずかしい戦渦Mini予想記事。

 

ガチャでなんとしてでもオーブを使わせてやるぞ!って意気込みはひしひしと感じます。持ってないかたたち超逃げて。

そ、それでも手に入れやすいエリウッドさんを対象にしてるだけ まだ良心的なのかな。見事に他のコたちは星5ばっかりだしなー。

 

 

▼ 報酬は過去の戦渦と重複するみたい

 

過去に開催された戦渦での報酬が復活するみたいです。

これはもしかして「奥義の鼓動」聖印も復刻ある??

だとしたら新しく始めた人や ぼくみたいに報酬を逃した人にはすごく良心的ですね。

逆に過去にがんばった人たちは「あんなにがんばったのにウソだろ!?」ってなるかもですが。ま、まぁ聖印の代わりに羽がもらえるからいいではないかいいではないか。

 

 

……って思わせて、実際やってみると星4の「仮面マルスちゃん」「ロビンくん」「クレーベさん」だったりして。

も、もし配布キャラがもらえるならせめて星5がいいなー……(でも仮面マルスちゃんは限界突破させたい気もする)

 

 

なお、ツイッター発表でのボーナスキャラはこちらです。

 

やっぱり仮面マルスちゃんじゃないか!!(確信)

 

 

 f:id:kirby-ex:20170905182156j:image

そして こちらがゲーム内お知らせのスクショ。

15000点というかなり低いラインで得られる報酬が「仮面マルス」……

これたしか初期の戦渦ではもっともっとポイント数高かったから、当時の使い回しではないですよね おそらく。

 

やっぱり仮面マルスちゃんじゃないかっ!!(天丼)

 

えっ、Miniだと15000点で星5がもらえるの……?

これは俄然欲しくなってきちゃいました。

いけるぞ、仮面マルスちゃんを限界突破させてあげられるぞっ! いやー星4で来られたらまた覚醒が大変だと思って身構えちゃってたよ。よかったよかった。

何気に仮面マルスちゃんは攻撃力もあるから使い勝手いいのよね。すごく。