FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

夏終わったよマケドニア王

うちのミシェイルさまがやっとこさ「スイカ割りの棍棒+」を習得してくれました。

継承でSP450……最近使う頻度が減ってたから道のりは長かったー。

 

f:id:kirby-ex:20170905170806p:image

何気に夏季限定の武器は優秀で、攻撃力も底上げしてくれるから「オートクレール」を取ってしまってもそこそこの強さは発揮してくれます。

それでも「月光」の発動が遅くなっちゃうから、すごく便利ー!って人にオススメできるほどではないですけれどね。

あくまでも闘技場で速攻かけたり、追撃を凌ぎながら次ターンでトドメを刺す、くらいの運用なら便利かなと。

 

闘技場ってどうしても相性の関係でそれぞれのキャラが1VS1を挑む構図が生まれがちだから。

ミシェイルさまだとあんまり奥義発動できない場面もあったりするのよね。

 

 

f:id:kirby-ex:20170905171228p:image

ちなみに他のスキルはこんな感じで。

持ち前の機動力を生かして自軍まで「引き込み」をする役回りです。壁役よりも切り込み隊長として役立ってます。

 

あとは自軍の機動力がないコたちを「ぶちかまし」で送り込んだり。

な、なんか鬼軍曹みたいだな…ケツ叩いて「行ってこいおまえら!」って怒鳴り散らしてそうです。

 

いちおうぼくのネタ枠兼 それなりに強いマケドニア王はこれにて完成っ!

もうすっかり夏も過ぎたというのに……! なんだか夏休みに乗り遅れた残念な人みたいに。

ぼくのフレンドさん、大事にミシェイルさまを運用してやってくださいまし。

 

 

 

ついでにアイクくんも闘技場用に少しアレンジしました。

f:id:kirby-ex:20170905171504p:image

まだ不完全ですが、「進軍阻止」を装備。

「ベオクの加護」は確かに便利なんだけど、ぼくの戦ってるステージだと ラインハルトさんの攻撃も1回くらいなら凌げるので。

けっこう戦っててペガサス部隊に後ろを取られてしまうことが多かったのです。とくにアイクさんの後衛には紙装甲のリンちゃんと バフ特化のニニアンさんがいるので。

ペガサスに追撃取られたらもう負けみたいなもんですよ。

騎馬やペガサス、ドラゴンの移動距離を狭めつつ、かつ攻撃を防ぐ防火壁として。アイクくんのできることが広がったような気がします。

 

あーだこーだ考えてはみたけど、とにかく一番嬉しいのはダイムサンダ対策ですよね。

あんなに大変だった「騎刃」もアイクくんならなんとかしてくれる……この男らしさよ。痺れちゃいますね。

(たぶんもっと限界突破したユーザーさんには消し炭にされちゃうけれど)