FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

グレイくん OUT→デューテちゃん IN! グレイくんやっと周回組卒業

f:id:kirby-ex:20170823084936j:image

グレイくんの英雄値が2000を超えました。ヤッタ!

f:id:kirby-ex:20170823084901p:image

さあグレイくん、羽ちょーだいなの!

もともとぼくが勝手に決めていた目安は2000…ということで。

ついにグレイくんが戦渦の周回組から卒業することになりましたー! 今までさんざん働いてくれてありがとう卒業おめでとうっ!

 

なんで2000で止まるのん? っていわれると、まぁグレイくんは限界突破もしてるし ちょくちょく使う機会がありそうじゃない? ってことです。このまま使い倒してもいいけれど、なにも上限振り切るくらいまで使わなくてもいいと思うのです。

ルフレくんをかつて上限2000まで貯めて、それでもレギュラーメンバーがいないからと泣く泣く酷使し続けたことがありましてね。あれは本当に英雄値稼ぎのロスに繋がったよ…

 

 

▼ グレイくんの後釜は??

 

グレイくんが抜けるとして、じゃあ後継は誰にすればいいんだろう??

そもそもの話、なんでグレイくんをずっと連れ回していたかっていうと ボーナス査定が一番高かったからです。

するとうちに残った他のボーナス査定40%の子は……

 

デューテちゃん! きみしかおるまいよっ!

 

f:id:kirby-ex:20170823085803j:image

まだ育成途中でほったらかしにしていたが…ついにお披露目する時がきました。

ボクっ子 デューテちゃん。鬼のような攻撃力です。ここにさらに「鬼神の一撃3」がつきます。ヤバイです。ボーナスでブーストかかるとさらにヤバイ。相手が可哀想すぎる。まさに一撃必殺の家系に生まれた子。

その代わりといってはなんですが、守備…守備力ぅ……

ぐ、グレイくんに見慣れていたせいか守備が心もとないよう。戦渦でちゃんと力量を発揮してくれるんだろうか。すこぶる不安です。

ま、まあハード35レベルくらいでちょこちょことレベル上げしながら様子見しよっかな。

 

 

ついでに今まで貢献してくれたキューピッド ティアモさんもここで解放です。きみはもう自由だっ!

新しく入ってくるのは クレインくん! 星5に覚醒したてのホヤホヤです。熱いうちに召し上がれ! ってことで真打ちとして周回レギュラーメンバーに抜擢ですよー。

 

f:id:kirby-ex:20170823090512j:image

 

ちまちまとレベリングして、現在この程度。

援護スキル枠が空欄のままなので そのうち星3の子からなにか手ごろなのを引っ張ってこようかと目論見中。

 

 f:id:kirby-ex:20170823090758p:image

いざ、新進気鋭のメンバーで装い新たに出発です。

機動力と耐久に優れた騎馬兵2人と、それを後ろから支える高火力歩兵2人の構成になりました。こうして特徴をあげてみるとバランス良さげ?

今まで接近戦ばっかりに頼ってきたから、これからは魔法と弓の援護射撃に期待しましょう。

 

そもそもがクレインくんのレベル上げを捗らせるのが主な目的なのです。基本的にはクレインくんに仕留めてもらいつつ、ついでに戦渦の報酬の残りもいただいていくスタイルです。

でも なんだかんだで戦渦も残すところ2日です。時間が限られてるから 多少巻きでがんばるぞー! がんばるぞい!