FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖印「不動の姿勢」はぼくのものだっ!

f:id:kirby-ex:20170818000947p:image

ぼくのものなんだ…っ!

「不動の姿勢」を手に入れました。8月の戦渦 40000点報酬です。

これで目標にしてた限定報酬は全部手に入ったぞう! ひゃっほー!

 

ということは、星5クレーベさんもしっかり手に入れておりますよ。

f:id:kirby-ex:20170818001209p:image

前回はボーイくんの中途半端な強さに四苦八苦し、前々回はとても限定報酬のコンプまでいかずボロボロで。

戦渦は毎回なんとか乗り切ってまいりました……がっ!

今回はまだまだ期間にも余裕があるよー! わあい!

f:id:kirby-ex:20170818001453p:image

まだまだ7日あります! こ、これで以前までの弱小特務機関だなんて言わせない…っ

 

なーんて調子に乗ってますが、やっぱり今回から大幅にガクーッと難易度が下がったことが原因ですね。ボーナス補正アリ、敵のレベル上限が大幅に下がり、遮蔽の多すぎるマップがごっそりなくなったことで大変助かりました。

難易度ハードくらいなら毎回おまかせ運転のオートパイロットでも難なく乗り切れちゃうくらい。社会人にはホントにこれくらいゆるいほうがありがたいです。

あんまりゆるくしすぎたから「9月の戦渦から高難易度・ポイント大幅減にしましたー。てへっ」とか運営さんがやらかさないよね……? 一夏だけ甘い汁を吸わせてやろうって魂胆じゃないですよねー……ははは。

 

最近のイベントがやけに初心者応援って感じだから そのうちなにか来るっ! ってついつい身構えちゃうよね。おねがいだから不穏なフラグとかはやめてくれー。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

さて、今後の予定ですが。

復刻ローローさんも挑戦したいところ。だが、しかし……!

インファナルクリアしたとしてもローローさんと羽1000枚がもらえるだけ…

対する戦渦。まだまだ絶賛、羽もオーブも大量配布中。

 (40000点超えてからの残り報酬を数えてみたら羽6000枚。オーブ24個。こんなにありました)

 

おっ。まだまだ戦渦の周回してて良さそうですね!

キャラ育成にも最適だし、英雄値もザクザク稼げるときたもんです。うん、これ日誌の中で毎回言ってる気がする。それくらい戦渦は宝の山です。夢いっぱいです。

 

 

40000点到達するまでに英雄値500を稼いだキャラはうちでは何人いたかなー…

 

カミュさん、グレイくん、マークスさん、アンナさん、カムイちゃん。……5人!

うん、およその話になるけれど、5人×羽500枚ってのは普通の周回じゃまったく考えられませんね。

英雄値システムの恩恵がこんなに得られるイベントも珍しい。もっとだ! もっと有効活用するぞー!

こうやって定期的に数字に出していくと どれだけの成果があったかすぐわかっちゃうから、戦渦を続けていくモチベーションにもなりますよね。燃えてきます。

「戦渦って敵も強いし時間もかかるし 周回するのしんどいよー!」って泣き泣きやってるかたもいるんじゃないかしら。そーゆー時はブログでもなんでもいいから、日々の稼ぎを計算してみるのもひとつの手かもしれませんよ。

ぼくは少なくともマンネリを防ぐため、っていうのがきっかけでブログはじめたのもありますし。

あっ、もちろんもちろんっウチの子たちを愛でるため、アルバムの代わりにしよっかなー! っていうのが一番大きなきっかけですけどね!

いやー! FEヒーローズは愛すべきキャラが多すぎて困っちゃうぜー!

今まで育ててきた子たちは逐一思い出に残したいですよねっ。ねっねっ!(威圧)

 

 

たまにはそーんな戯言も交えつつ。

まだまだ戦渦は終わらない。終わらせない。

ぼくたちの戦いはまだまだこれからだー!(打ち切りエンド)