FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

羽2万溜まった! 戦渦バンザイっ!

戦渦の連戦を日々やってるおかげで羽が貯まったよー。

戦渦の報酬+デイリーミッション+英雄値+週一回の闘技場報酬と、最近はかなり羽が貯まりやすくなっててホント遊びやすくなったよね。とくに羽の報酬が重なりまくる戦渦の期間中はウハウハです! 毎日 戦渦で育成してるだけで勝手に溜まっちゃうよー。

 

そんでもって、羽の使い道はコレです!

f:id:kirby-ex:20170816130409p:image

アンナさんを星5にするっ!

 前から怨念のように小うるさく言ってたアレです。

 

前記事↓

 

羽を貢ぐ最優先はアンナさんだったので、さっそく捧げちゃいますよ。

f:id:kirby-ex:20170816131234p:image

いえーい! またまたレベルが初期状態からスタート! これでまた戦渦の連戦に出撃できるねアンナさん!

 

アンナさん…星2の状態から ついにここまで来たか…長かった…

創立メンバーで最古参だったから 長いどころの話じゃないよっ! 新しく入って来た子たちに羽をあげすぎよっ!

 

ともあれ、これで創立メンバーだとアンナさんが一番最初に星5になりました。

あ、あるふぉんす…しゃろんちゃん…

君たちも早く後を追えたらいいね。(どうしよう…ここしばらく使った覚えがない…)

 

 

▼ 星5覚醒 候補

 

恒例になった次回の覚醒候補者リストです。

着々と羽が溜まってくれるので あれだけ多かった候補者たちもだいぶ少なくなってきました。いやー順調だー!

 

  1. クレイン
  2. マリア
  3. ボーイ
  4. リリーナ
  5. ルフレ
  6. エリウッド
  7. マチルダ

 

 

f:id:kirby-ex:20170816133232j:image

筆頭は繰り上げになったクレインくん!

立ち絵カッコいいわ 鬼神勇者の弓が強いわで どうしてこれまで覚醒させてこなかったのか不思議なくらい有能な美男子さん。だ、だって今まではタクミくんがいれば弓兵はなんとかなってたから…

 

 

そして、今回からギュンターさんが抜けて代わりにマチルダさんがランクイン。ギュンターさぁん!

ちょっと前まで斧使いの騎馬兵ってギュンターさんしかいなかったから…って理由があったんだけど、最近のガチャでティアマトさんがきてくれたから必要なくなっちゃった。

 

女神ティアマトさんが来てくれた話↓

 

もともと星5だから覚醒させる必要もないという万能ぶり。やっぱり微課金勢には星5こそ正義! ごめんねギュンターさん…!

 

 

それと、ちょっとリストアップさせるのに悩んだのがベルクトさま。今回の戦渦では絶賛奮闘中です。

使っててめっちゃイイ仕事をしてくれるので、いっそ星5に覚醒させちゃおうかと思ってたんですよね。いや、こんなにベルクトさまって星4でも強かったの? ってびっくりしちゃう。

た、だ、し! そう軽率に判断してはいけない!

ベルクトさまのステータスを今一度よく見てみるのだ!

f:id:kirby-ex:20170816133726j:image

う、うぅーん…?

たぶん星5に覚醒させたらそれなりにステータス上がるんだろうけれど…

よくよく考えたら バニーマークス兄さんとどっこいどっこいのステータスだぞう。

バニーマークス兄さんといえば、星5のくせにそこそこの防御力だけがウリで、攻撃も速さも体力もパッとしないとぼくの中で酷評のあの人である。おそらく初期装備の騎馬兵の中ではダントツでハズレ枠だと思うの。

 

そうです。ベルクトさまが強く感じるのは、今が戦渦の真っ最中だからです。ボーナス補正で本来の能力以上に強くみえちゃうやつー!

8月の戦渦が終わったらすぐに倉庫番に戻りそうな感じなのだった。あ、あぶないあぶない…大事な羽を衝動のままに貢いじゃうところだったぜ…

 

 

今のところ覚醒させる候補も増えてきてないし、今はぼちぼちこんなところでしょうか。もうちょっと余裕ができてから創立メンバーのアルフォンスくんとシャロンちゃんにも融通してあげよう(こら)