FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

8月度「戦渦の連戦」始動!

f:id:kirby-ex:20170812014149p:image

 

8月バージョンの戦渦の連戦がついにスタートです!

いちおう大別するなら「果たされた再会」という通り名らしいです。

7月はセリカさまが強敵として立ちふさがったので…今回の最終ステージはアルムくんなんでしょ! そうなんだよねっ!?

 

って思ってたのですが……どうやら大幅に仕様変更がなされたようで。

 

f:id:kirby-ex:20170812014404p:image

最終ステージ、ソニアさんなの!?

 

(ハード5連戦にて確認しました)

 

 

▼ 最終ステージについて軽く推測してみた。

 

たぶんぼくの予想なんですが、今回はアルム軍の人々が自軍の構成に合わせて出て来るっぽい。いや、正確なところはわからないんですけどね。

だってぼくが「アルムくんがラスボスなら、青枠を増やして挑めばいいよねっ!」って思いついた構成で自軍を固めてた矢先に…!

青枠を狙いすましたかのように緑枠にソニアさんが来てらっしゃるっ!

こ、これは罠だ…事前準備完璧だと思っていたぼくを陥れようとする、巧妙な……罠……っ!!

 

でもたかが難易度ハードだったので、まったく問題なく突破できました。

うちのグレイくん、予想通り大活躍!!

 

f:id:kirby-ex:20170812015043p:image

さすがは星5を限界突破させて+1させてるだけはあります。まさか戦渦の連戦ピックアップガチャがこんなところで役立つとは。

そして今回から、アップデートの仕様変更によりさらにグレイくん(ボーナスキャラ)の強さに磨きがかかっております。

 

 f:id:kirby-ex:20170812015250p:image

ビフォー。通常時グレイくん。

f:id:kirby-ex:20170812015323p:image

アフター。

ボーナス補正入ってる!!

グレイくんのステータスがとんでもない数値に! ワーオ!なんてこったい!

 

も、もしかして…このボーナスバフがかかってる状態なら、ぼくみたいな弱小特務機関でも 難易度ルナティックいけちゃうんじゃない…? :(;゙゚'ω゚'):ドキドキ

 

今日はちょっとリアル生活のほうでクタクタなので、明日 余裕を見つけてやってみよーかな!

でも「おまかせ」で楽できるから結局ハードに戻ってきちゃうかも 笑

 

せっかく遊びやすくなったんだから、次は事故ってアンナさんを死なせないようにがんばろ(1回目に調子に乗ってやらかしました…えへへ)