FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今回の大規模アップデート 素晴らしすぎますことよ

大規模なアップデートきましたね! 待ち望んでたよーっ! フェーちゃんっ!!

バージョン1.6.0! きましたー!!

 

 

▼ 「英雄図鑑」実装!

 

 

ちびキャラを堪能できます。ついでに今までに見た支援会話Sを振り返ることができます。これで必死こいてスクショ撮らなくてもよくなったぜっ! ぼくほとんど思い出のスクショをパージしちゃったし、これは嬉しい機能!

やっぱり大事に育成してきたうちの子たちの記録はとっておきたいもんね…FEヒーローズ、粋な計らいをしてくれるぜ…

 

 

▼ 「縛鎖の闘技場」実装!

 

 

スタミナ無制限で挑める闘技場の新モード!

まだぼくはやったことないからわからないけれど、縛りプレイでの連戦らしいぞ!

こればっかりは実際にやってみてから使用感をお伝えしなければなりませんな…っ!

 

エンドコンテンツらしいので、育成に飽きた玄人たちにはより刺激的なプレイができるよーって目的らしいですが…そ、そんなプロエムブレマーの巣窟にぼくみたいな弱小召喚師が入り込んでもいいのかしら…? ダイジョーブ? エクラくんぼこぼこにされちゃわない??

 

 

FEヒーローズが公開されて半年経ったよっ!

 

 

リリースから半年! それで1/2周年記念!とのこと。な、なかなか聞かないフレーズだね…

とはいえ、ゲームが世に送り出されて半年経っちゃったかー。すごい時間が経つのはあっという間だー!

ぼくもリリース当日から遊んでたのでその時の感動が蘇るようだ…

 

まさか半年経った今もスマホゲームに熱中しているなんて当時のぼくは思ってもみなかったでしょう。

それもこれも、毎回のアップデートで遊びやすくしてくれるゲーム開発者のかたがたあってこそ。

あとはいの一番にガチャで引き当てたのがルフレくんだったことも大きいですね!

 

f:id:kirby-ex:20170808013043j:image

あんまりレベル40まで到達させたキャラがいない中…この後光が差すルフレくんをご覧あれ。

最古参のルフレくん、英雄値がマックスまでいったからあんまり使ってなかったけれど……けれどっ!!

 

今回! 英雄値の上限が、2000→3000へ変更されましたー!

この時を まっていた !!

 

 

▼ 英雄値上限を3000に変更!

 

f:id:kirby-ex:20170808013351j:image

今まで2000から上昇することなく、お休みになられていたルフレくん。(ついでにミシェイルさまとオリヴィエちゃん)

お蔵入りになったかと思いきや、まだまだ使う機会がありそうだぞう! やっふい!

次の戦渦では間違いなく二陣目で投入することになりそうですな٩( 'ω' )و