FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

羽2万を ウルスラさんに捧げたい

f:id:kirby-ex:20170805142800j:image

投票大戦のおかげで羽が20000枚溜まりました!

 

ぼくは平日に開かれる投票大戦には出ていく余裕がないので、ほぼほぼ一回チャレンジして静観状態。いつの間にか終わってたり…なんてことも少なくありません。

それでも羽はしっかりくれる投票大戦 最高だぜ!

 

今回から報酬のオーブがミッション制に変わったからそれだけが残念かな…8月が終わったらオーブの配布もめっきり減るだろうし。今のうちに貯蓄貯蓄ぅ!

 

 

さて、羽の使い道です。

前回 言ってたけれど、もう使い道は決めてあるのねん。

 

▼前回記事

「大英雄」カミュさん 星5にしました! - FEヒーローズ近況日誌

 

 

つまり、これをこうして…

f:id:kirby-ex:20170805143402p:image

こうじゃ!

f:id:kirby-ex:20170805143440p:image

ウルスラさん、念願の星5に! やったあ!

f:id:kirby-ex:20170805143517p:image

ちょっと覚醒したくらいでイキリ出すウルスラ姐さん。まじ世紀末。でも貴女、覚醒したばっかりだからレベル1なんですよ最弱なのにイキるんじゃないっ!

f:id:kirby-ex:20170805143608p:image

ほんでもって、これを…

f:id:kirby-ex:20170805143732p:image

こうじゃっ!

 

ウルスラさん覚醒&「ブラーウルフ+」をゲットー!

何気に騎馬特攻魔法ってウルスラさんが初なのです。これで今後の大英雄戦でも大活躍してくれるにちがいない。ベルクトさんくらいならちょちょいですよ。たぶん。

 

 ちなみに写真にちらっと入ってる「相互援助」

こちらは大英雄戦にむけて今のうちから継承させてたものなんだけれど。騎馬兵に相互援助ってあんまり役に立たないかも、と今さらになってちょっぴり後悔してます。「引き戻し」とか「回り込み」で体勢を立て直す役回りのほうがよかったかも…?

 

まぁどっちにしろSP不足で習得できないんですけどねっ!

い、いいのよ。ウルスラさんはまだレベル1なんだから。伸び代があるんだからねっ。

 

 

 ▼ 今後 星5覚醒させたい候補

 

ウルスラさんが候補から外れたので。あらためまして最新版です。

今回もただのぼく個人用のリストなので深い意味はありません。

 

  1. アンナ
  2. クレイン
  3. マリア
  4. ボーイ
  5. リリーナ
  6. ルフレ
  7. ギュンター
  8. エリウッド

 

f:id:kirby-ex:20170805145718j:image

アンナさんがまさかの羽候補トップバッターに! なんということでしょう。

次の戦渦にむけて育成中なんだけど、星4のままだとホントに弱いの。星4キャラってこんなに非力だったっけ? っていうくらい弱い。こりゃいかんなと思って、次に覚醒させるならアンナさんしかいないよー!

 

あとはマリアちゃん、ボーイくんが株急騰してます。いろいろ戦ってるうちに耐久性のある緑魔の重要性がよーくわかってきた。ボーイくんは緑枠でいうルフ男くんのポジションくらいにはなれる逸材である。(武器アウルのおかげでかなりバフかかってくれるし)

 

代わりにエリウッドくんの株が超下落しちゃってます。

うん、エリウッドくんてばそんなに耐久ないし、実はぼくのパーティだとあんまり噛み合わないよね…

赤剣が多すぎて他にいっぱい候補がいるから、っていう判断もある。