FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

「大英雄」カミュさん 星5にしました!

f:id:kirby-ex:20170722205957p:image

羽が20000枚溜まりました。レアリティアップのお時間ですよー。

さんざん悩み尽くして、結局カミュさんをレアリティアップすることにしました。

f:id:kirby-ex:20170722210121p:image

なんだかんだと言っても、やっぱり毎月のミッションをクリアするには全距離反撃持ちが必須。

今のところ、マークス兄さんとタクミくんしかうちにはおりません。ここは少しでも戦力を増やすのが攻略への近道だぜっ!

 

カミュさんは遠距離反撃の「グラディウス」に加え、機動力の高い騎馬。さらに、Cスキルには味方騎馬の能力を底上げする「騎刃の紋章」までお持ちです! さらにさらにっ! 最近めっきり増えてきた「騎馬特攻」持ちのキャラにも平気! 特攻無効の「グラニの盾」まで持ってます!

たぶんこないだ攻略したベルクト戦でも、カミュさんがいたらもう少し有利に立ち回れたんじゃないかな。あの時は騎馬特攻の「ラウアウルフ」がいたからマークス兄さんに頼らなかったんですよね…

 

今後のカミュさんの活躍に乞うご期待!

 

 

▼ その他、星5覚醒の候補キャラ

 

次に星5にしたいと思ってるうちの子たちをリストアップ!

あくまでも自分用のメモです。新キャラが加わった時にはまた優先順位が変わるかも。

 

  1. ウルスラ
  2. エリウッド
  3. クレイン
  4. ルフレ
  5. ギュンター
  6. ボーイ
  7. マリア
  8. リリーナ

 

 

f:id:kirby-ex:20170722213508j:image

ウルスラさんは魔防と速さが高くて強力なアタッカー。相手が赤魔、青魔だったらかなり有利に立ち回れる。星4の今でもじゅうぶん戦力になるんだけれど、やっぱり星5にした「ブラーウルフ+」を覚えさせたいです。頼りにしてるよー。

 

f:id:kirby-ex:20170722213526j:image

同じく、騎馬パーティの強いやつ。エリウッドくん。本人の能力よりも「騎盾の紋章」が強いのなんの。騎馬パーティで出撃しないといけない時に活躍してくれるはず。けど、今のままだと能力が中途半端すぎるから、星5にして全体的に安定させたい…

 

f:id:kirby-ex:20170722213555j:image

妙に劣勢時の絵がエロいと話題の(ぼくの中で)クレインさん。「弓兵めっちゃ強い!!」と初期のころに思わせてくれた優秀なアタッカー。

タクミくんに盗られちゃったお株を取り戻すため、いざ星5に…したいんだよなあ。わりと古参だから、愛着湧いたってのもあるある。

 

f:id:kirby-ex:20170722213650j:image

原作ゲームのもっさりした感じをいい具合に再現してあるルフ子ちゃん。弱いから強くしたい。好きなキャラはそれだけ価値があるはずだ。…あるよね?

 

f:id:kirby-ex:20170722213840j:image

大英雄として登場したギュンターさん。限定キャラかと思ったらしれっとガチャでも当たり前のように出てくるようになった。もう何も信じられない。リストに上げたけれど、最近 星4でティアマトさんが来てくれたからそっちと悩んでる。

 

f:id:kirby-ex:20170722213637j:image

ボーイくんも完全に今回の戦渦で愛着湧いたのが理由です。緑魔だとわりと弱いってきくし、正直他の子にポジション持ってかれそうなんだけれど…ぼくはボーイくん愛を貫くぜっ!

 

 f:id:kirby-ex:20170722214125j:image

マリアちゃんは、ミシェイルお兄さまのおそばにいないとダメなの。ダ メ な の !!

 

 f:id:kirby-ex:20170722214242j:image

圧倒的な赤魔不足に嘆く当特務機関。この危地を救えるのはリリーナちゃんしかいないんだ…! でも特別赤属性は強力なアタッカーがゴロゴロいるので、暫定優先順位リストで最下位なのであった…