FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ギリギリ滑り込みでクライネさんゲット

つい先日、クライネ戦が終わっちゃいましたね。

うちではルナティックが突破できずに四苦八苦してたのですが、

f:id:kirby-ex:20170707001344p:image

 

うちのマークス兄さんのおかげでなんとかかんとか、ルナティックのクライネさんを撃破できましたー!

大英雄戦のルナティックをクリアできたことがほぼほぼない弱小特務機関なので、クリアできたことの喜びも一潮です。

マークス兄さん、やっぱり噂どおりだった。めっちゃつよいや。

 

f:id:kirby-ex:20170707001631p:image

ルナティック報酬の星4クライネさん。ようこそ我が機関へ!

 

f:id:kirby-ex:20170707001758p:image

インファナル? はて…なんのことやら??

ルナティックがギリギリなのにインファナルなんてとてもとても。

 

ちなみに今回、撃破にあたって組んだパーティーは写真のとおり。

いちおうかいつまんで紹介するぜ! イカれたうちの子たちを!

 

 

HP強化にてギリギリのところで粘る! フル稼働で虫の息…マークス兄さん!

f:id:kirby-ex:20170707002334p:image

写真はすいません、レベルが40を迎えたあとに撮ったものしかなかった…いちおう、当時レベル38でした…

激化だと耐えきれない時があったのでA枠も聖印もすべてHP水増しのために潰しました。攻撃力が物足りないのがたまに傷…

 

 マークス兄さんに降りかかる攻撃を分散! あとあっちこっちでひたすら引き寄せ! ルフ男くん!

f:id:kirby-ex:20170707002649p:image

初期のころのお付き合いで、わりと継承が始まった頃から同じようなスキルで戦い続けてくれてます。捨て身で敵の陣形を切り開く、うちの古株くんです。最近、とくに受け戦法多用でそろそろ労組に訴えられそうです。

 

 紅一点! ガチャでハズレくじ引きまくった結果、「とりあえず限界突破しとけ」と重ねていったらいつの間にか愛着湧いた! セーラさん!(星4)

f:id:kirby-ex:20170707003928p:image

敵の魔法を受けつつパーティーを癒す! 我が機関の生命線!

大英雄戦ではパーティーが一人でも欠ければ即失格なので、セーラさんはここぞとばかりに活躍してくれました。

 

うちはとくに回復役でまともに育っているのがセーラさんと仮面マルスちゃんだけなのです。どちらを使うかといったら、魔法もきっちり受けられて爆回復できるセーラさんが選ばれるのは必然なのであった。

 

切り込み隊長! 今回はほぼデバフ要員! ミシェイルさま!

f:id:kirby-ex:20170707005050p:image

大英雄戦で巡り合って以来、ずっと連れ回してます。ミシェイルさまはロマン。

普段はその攻撃力、守備力、機動力の高さで戦場を駆け抜けているのですが…今回のステージは城塞。よって奇襲ができないのでほぼほぼデバフを撒き散らすだけでした。どんだけ威嚇するねんこの王様。

青魔を狩るために連れてきたはずが、それすらルフ男くんに奪られてしまった。