FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-10-05から1日間の記事一覧

偶に天を摩る高殿だぞう

「偶像の天楼」………それすなわち、 偶(たま)に、 天を摩(こす)る楼(たかどの)、 なんだ像(ぞう)。 との意である。 どこに記されているかって? 今作りました。 ここテストに出るので各自復習しておいてください。 アヴェンジャーですね。ちがう、その復讐じゃ…

回避・2回戦敗退

クリスちゃんが決勝進出ぅーーー! ルフ子ちゃん、申し訳ない。今回は道を譲ってくれ。 やっぱり敗退をまぬがれたのもスキル「回避」のおかげですかね。 何度冷静に考えても回避・怒りって仕組みがよくわからないですよね。 システム的な話じゃなくて実際に…

ミョルニルから逃げるな

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。 というわけで、使徒、襲来。 1日かぎりなので可能ならパパッと済ませちゃおう! 【ミョルニル・防戦の日】迫り来る敵軍の攻撃を7ターン耐え、高スコアを獲得し「将位」を上げて「異界の紙片・1章」「秘宝…

ハロウィン超英雄のシルエットクイズきたよっ!

収穫祭に参加する超英雄さんが近日登場するそうです。どなたなのかとっても気になりますね♪ ってことで、ハロウィン超英雄のシルエットクイズです。 なんだなんだ。いつにもまして衣装がごっちゃごちゃやないかー! 右の子の頭上にはカードのようなものが飛…

セリスくんアビサルおわり!

よし、おしまいっ! 伝承セリスくんアビサルを終えました。 いにしえの飛行パーティーだ! with ミラさまを添えて。 けっこうミラさまを連れて行くと、ヒーラーに上手くかかったりして攻略しやすかったりするんですよね。 使ってみてその偉大さがよくわかり…

意外といない? FEH声優さん事情

FEHとってキャラクターボイスは魂を吹き込む大事な役割! ……と、勝手にぼくは思っておりますけども。 ファちゃんやジェニーちゃんみたいに甘い声はそのキャラのらしさが出ますよね。 エイリークさんやリンちゃんみたいな凛とした声もまさに主人公!って感じ…